Dec 14, 2009

2週続けて

うなぎが食べられるとは、何たる幸せ...。こんな機会は滅多にないので、舌が憶えているうちに食べ比べの感想をば。

三島 桜屋
一番の特徴はその香ばしさ。とにかくちょっと焦げっぽいところが絶品だが『きくかわ』に比べると若干だが焼きが多い気がする。

神田きくかわ 上野毛店
三河で養殖されたうなぎを使用していることを謳っているだけあって、うなぎ自体の味は本当にすばらしい。焼き方も『桜屋』に比べ、ふっくらとしている。また、大きさも写真をご覧の通り重箱に入りきらないのを無理矢理シッポの部分を折り曲げて...。

とにかく、どちらもうまいということですな。
食べ比べになってないが...。

No comments:

Post a Comment