Dec 27, 2009

家系らーめんの雄

結構頻繁に行く、武蔵境の横浜家系らーめん『大山家』。

都内にある家系では、ここと麻布十番の『笑の家』が出色。ちなみに『笑の家』の方の店長は、あの『六角家』の元店長。で、『笑の家』が『六角家』のスープをベースに、醤油を濃くした味なのに対して、『大山家』は基本『六角家』や『吉村家』などのオリジネーターに近いスープ造り。

しかし探究心旺盛な店長は、それに飽き足らず、「とき卵らーめん」や、最近では独自の「油そば」など常に新しいメニューを作り出している。もうすぐ2号店も出すようだ。探究心から食べ歩きでもしているのか、このところ店長が店にいるところを見たことがない。

新メニューもいいが、オリジナルの味だけは残してほしいな。

No comments:

Post a Comment