Dec 23, 2009

クリスマス Special コンサート

うちのバンドのピアニストのトランペットの先生(全部「の」でつなげると、わけわからないね)が出演するコンサートに行ってきた。

場所は吉祥寺。うちから歩いて15分ぐらいの店。 トランペット、クラリネット、ベース、ピアノのカルテットで、聞けばこの日のための合わせは1時間だけにも関わらず、さすがプロ!といった演奏。アコースティックはやはりよい。ピアノがアップライトだったので、ちょっとかわいそうだったが。

それにしても、観客は40人ほどだったか、全体的に年齢層高め。 知ってる曲になるとみんな歌い始め、そこはまるで「歌声喫茶」(自分は実際どんなものかは知らないが)。

演奏してる側から見ると、どうなんだろうね?

No comments:

Post a Comment