Jan 9, 2010

理想の Twitter アプリ?

TwitBird。iPhoneからのTwitterは、ここのところずっとEchofonからだったが、ふと思いついて使ってみたところ、これがなかなか良い。

自分がiPhoneのTwitterアプリに求めるものは...
1. Push Notification。これ必須。
2. 見やすいUI。これもマスト。
3. まとめられるものはまとめる。例えば写真のアップロード先はTwitPicではなくFlickrにまとめたい。
などなど。

TwitBirdは1.と2.に対応。Echofonは1.と3.に対応。 ただTwitBirdのUIの見やすさ、使いやすさは格別。 ちょっとしたことだが、TLを上にスクロールして行って、さらに上へスクロールするとそこでロードが走ったり、アクションを起こしたときにはちゃんとプロンプトで状況を出すなど、アプリケーションとしてユーザーにストレスとなる部分への気配りは相当なもの。

というわけで、しばらくはTwitBirdメイン、Echofonサブの体制になりそうだ。

No comments:

Post a Comment