Feb 15, 2010

UE Triple.fi 10 Pro 復活

訳あって愛用していたカナル型イヤホンWestone 3が使えなくなってしまったので(洗濯したのできれいにはなりましたがorz)、1年数ヶ月ぶりにUltimate Ears(UE) Triple.fi 10 Proが復活。 とはいえ、イヤーチップが自分の耳に合わない問題はそのままなので、ComplyのイヤーチップTx500を購入。 国内外のネットでしか手に入らないと思ったら、東急ハンズで売っているとの情報。 早速購入し、試してみると...

こんなに低域が出ていたとは、とちょっと驚き。 他の方がレビューで書いていたことはこのことだったのかと今更ながら。 元々の美点である中高域とのバランスが取れるとともに、売りである音場の広さ、解像度の高さと相まって、特にJazz、Classicなどでは本領発揮。 ついでにいい機会だったので、Shure挿しにしてみると、さらに安定度が増して尚よし。

こうなると、このメーカーのもうひとつの売りであるケーブル交換も、どれほど音が変わるものか、興味も湧いてくる。

No comments:

Post a Comment