Dec 1, 2009

Brothers in Arms

こちらも最近大ハマりの第二次世界大戦ミリタリーアクションゲーム。

もちろんそこまでリアルという程でもないが、最初のうちは「現実にこの場にいたら」という思い入れから、妙な孤独感に吐き気すらしたが、慣れというのは恐ろしいもので、普通にゲームとして遊んでしまっている。ま、ゲームだから、そのこと自体悪い訳もないのだが。

このゲームの最大の特徴はその音響のリアルさ。もちろん本物を聞いたことがある訳ではないが、それらしさは十分。敵が打ってくる銃弾がすぐ横をかすめる音、戦車の主砲の音、すぐ近くで打たれた味方のうめき声。

でも本当に怖いのは、それらの音がすべて静まった一瞬...。

No comments:

Post a Comment