Dec 2, 2009

Photoshop.com Mobile

USではすでにリリースされていたみたいだが(会社の人情報)、ここニホンでもついにリリース。

iPhoneのカメラは露出が暗めなので、レタッチはある意味必須。そこで、撮った写真をその場でトリミング&レタッチし、ブログやTwitterなどにUploadできるのは非常にありがたい。そうした機能のアプリはこれまでにもあったと思うが、Adobe製というというところがひとつの胆。また、そうしたコンセプトに基づき、機能を限定したのも大正解だと思う。AppStoreで、いきなり登場1位というのも、このUI、操作感なら頷ける。

欲を言えば、直接FlickrにUploadできればなのだが、もともとAdobeは自分のとこに囲い込みたい訳だから、これはそもそも無理な話。

No comments:

Post a Comment