Jan 2, 2010

赤沢温泉

昨日ふと思いつき、電話してみたところ、ラッキーにも予約が取れたので、今日は朝真っ暗なうちから出発して伊豆の赤沢温泉の「貸切日帰り入浴」へ。

道も空いていて、小田原へはウチからなんと1時間で到着。そこから海沿いのR135を走ること1時間20分ほどで赤沢温泉に到着。9時の開店を待つ人がもう既に結構いたので、相当人気は高いらしい。

写真は貸切の部屋からの眺め。風呂からも同様の景観が見える。海が見える風呂なんて何という贅沢。しかも東伊豆なので、朝日が燦々と降り注ぐ中での入浴はなんとも気持ちの良いもの。貸切は1時間だけだったので、本当は部屋でごろ寝でもできたらさらに幸せだっただろうが、已む無く部屋を出て階上にある大浴場で入り直し。こちらもさらに開放的な露天風呂で、なかなか。

これがもうちょっと近く、せめて熱海ぐらいの距離にあったら間違いなく通うだろうな。

No comments:

Post a Comment