Jan 12, 2010

ピック

...の話。 Jim DunlopのULTEXを使ってかれこれ2年になるだろうか。

素材名がULTEXというらしい。 なんでも人間の爪に一番近いんだそうな。 ということは爪で弾くのが一番良いということか? 一年前までは、同じ素材のJazz Ⅲを使っていたが、なにせ小振りなので単音の時はよいが、ちょっとストロークするだけで爪が当たってしまうので、このティアドロップ型に落ち着いた。

ネットではよく見かけるが、実店舗ではなかなかお目にかかれないので(気のせい?)、見つけるとついつい買ってしまう。 別にステージから投げる訳でもないから、そんなになくならないのにね。

No comments:

Post a Comment