Jan 25, 2010

Sleep Cycle Alarm Clock

ついでにiPhoneネタをもう一本。かなり前から話題になっていたので、ご存知の方も多いと思うが。

"Sleep Cycle Alarm Clock"。
枕元に置いて、寝返りによる振動を検知して、眠りの深さを測り、セットしておいた時刻から30分前の幅の中で、眠りが浅くなったタイミングを見計らってアラームで起こしてくれる、というしろもの。アプリの評価はおおむね好評で、すっきりお目覚めという意見が多いが、自分の場合、まだパターンを掴んでもらっていないのか、一番眠いときに叩き起こされる感じ。

それにしても、この日はよほど疲れていたのか、フトンに入ってすぐ爆睡したらしい。グラフが(ダイビング用語で言うところの)ドロップオフ状態。

No comments:

Post a Comment