Nov 24, 2009

MasterMind

エフェクトボードに載せているMIDIコントローラー、RJMのMasterMindの話。

今使っているエフェクトボードを作る際、MIDIコントローラーをボードに載せるか、それとも独立させるか、ギターショップの方々と散々悩んだのだが、載せればボード自体のサイズが大きくなる(実際Pedaltrain Jrでは載りきらず、Pedaltrain 2を使用)というデメリットがあったものの、配線の取り回し、特にギターからの距離を考えた結果、最終的にボードに載せるという選択に至った。

とはいうものの、せっかくMIDIコントローラーがコンパクトで、しかも音の切り替えがすべてプログラミングされているのに、踏みもしないエフェクター群を足下に置くのもちょっと違うのかなと...。やはりエフェクターは小さめのラックに入れてMIDIケーブルで、というのがいいのかな。アンプがAcoustic ImageとかWalter Woodsだったらラックに一緒に入れられるし...。

などと、妄想は続く...。

No comments:

Post a Comment